ホーム | お問合せ
  自分では気付けない!?お金の無駄使い!

ソーシャルカードゲームの罠


ソーシャルカードゲーム、最近流行ってますよね。
そのソーシャルカードゲームを有利に進めるためには、
課金と言って、有料のサービスを受けることによって強かったり、
レアだったりするカードを手に入れられる事が出来ます。


私も実はかなり課金してしまって、
いつの間にかかなりつぎ込んでいました。
これがなかなか金銭感覚が麻痺してしまう仕組みで、
単価自体は安いので、何度も繰り返してしまうんですよね……。
私の場合、一度に300円のものを10回引けるというガチャがあり、
それを20回回したりしたこともありました。
この時点で6万円使っているのですが、
震えながらももう一度、もう一度引けば……
という気持ちが抑えきれなく、
とうとう手元に残ったのは返済しきれないほどの支払額のみ。


そこでキャッシングを利用し、返済に充てたのですが、
使うときのように簡単に返せないんですよね……。
利息が付いてくるんですからね。
これを教訓に、現実を受け入れて猛省します。
リボ払いとキャッシングは、返せる目途がないとやってはダメですよ。

-更新情報-

祖父から引き継いだ借金



MENU
  • TOP
  • 祖父から引き継いだ借金

  • Copyright © 自分では気付けない!?お金の無駄使い!. All Rights Reserved.